情報プラザ(地域等からの情報発信)の使い方

1.情報プラザの利用にあたって

情報プラザは、公文協支部、専門委員会、都道府県公文協、各会員、関係機関、団体等からの情報発信に役立てていただくための情報コーナーです。各発信元が主催する催事や研修会、人材募集、お知らせなどの掲載を希望される場合には、掲載申込みフォームに必要事項を入力していただく必要がございます。

2.情報掲載申込みの手順

情報の投稿、掲載は、下記の3ステップで簡単に行うことができます。

STEP 1掲載申込フォーム入力
掲載を希望される会員等は、下記掲載申込フォームにて必要事項をご入力後、送信していただきます。掲示内容の基礎情報はもちろん、ちらし画像や地図情報もPDFで掲載できます。

掲載申込フォーム

STEP 2内容審査
ご入力いただいた情報を事務局で確認後、承認され次第、公開されます。ただし、確認と承認は定期的に行うため、原則一週間程度の期間をいただきます。公開までの期間に余裕がない場合には、別途事務局に連絡していただく必要があります。
STEP 3公開
掲載期間は原則として投稿後約一週間後~催事等の終了日です。催事等の開催内容に変更が生じた場合は、投稿者様の方で公開期間中、登録情報の変更申請を頂けます。ご不明な点は事務局までご連絡ください。

3.情報掲載上の諸注意

● 掲載内容については、「情報プラザ掲載基準」に掲載情報の範囲等を定めていますので、投稿前に必ずご確認のうえご利用ください。
● 投稿できる催事等の情報は、情報の正確性を保つため、原則として半年間以内に開催されるものに限ります。
● 掲載する文章や画像等については、登録者に著作権、商標権等の知的財産権が帰属するもの、または登録者が当該権利者より当協会関係先の媒体へ掲載されるケースを含めた使用許諾を得ているものをご利用ください。画像については、当協会関係先の媒体へ掲載されるケースを含めた肖像権の権利処理済みであること、または必要に応じ施設などから掲載許諾を得ていることを確認のうえ投稿をお願いします。

4.問合せ先

● 「情報プラザ」について、その他ご不明な点がありましたらplaza-XXX-@zenkoubun.jpまでご連絡ください。
(※スパムメール防止の為、架空のアドレスを記載しています。-XXX-を削除したアドレスに送信してください。)

情報プラザ掲載基準

  1. 目的
    この基準は、公文協に属する各会員等が地域等で自ら行う活動等の情報を広く発信し、相互の情報交流を促進することを目的に開設する「情報プラザ」に掲載する場合の基準を定め、適切に運用することを目的とする。
  2. 対象
    情報プラザに掲載できる団体等は次のいずれかに該当するものとする。
    ・公文協正会員、準会員、賛助会員
    ・公文協支部委員会・専門委員会
    ・都道府県公立文化施設協議会
    ・国・自治体等公的機関
    ・その他掲載を希望し事務局が適当と認める団体等
  3. 掲載情報
    ① 掲載記事は、公文協のホームページで会員等に周知するのにふさわしいものとし、掲載の可否については、公文協事務局が決定する。
    ② 掲載種別
    ・お知らせ
    ・催事
    ・研修会・講習会等
    ・人材募集
    ・その他
  4. 掲載できない情報
    ① 政治・宗教・営利を主目的とする活動や催しに関する情報
    ② 個人宣伝・個人活動を目的としたもの。
    ③ 内容が不明確または誤解を生じさせる恐れのある情報
    ④ トラブルを頻発する、または発生を危惧させるもの。
    ⑤ 他者を誹謗中傷する情報
    ⑥ その他、公序良俗に反する情報
  5. 掲載調整
    掲載希望が多い場合には、掲載頻度や回数を制限するなどの調整を行う場合があります。

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