お知らせ

「日本音楽財団・全国公立文化施設協会共同事業 ストラディヴァリウス・コンサート」に関するプレスリリースの配信について

2023/06/01

6月1日、当協会と公益財団法人公益財団法人日本音楽財団は、日本音楽財団が保有する名器ストラディヴァリウスの被貸与者によるコンサートの定期開催とコンサートの収益を原資としたコンサート開催地域における文化振興事業の実施と令和6年度のコンサート開催施設公募について、プレスリリースを配信いたしました。

このコンサートは、世界的に活躍する演奏家による名演と名器の音色を身近なホールでお楽しみいただくとともに、本コンサートのチケット代から得られた収益を地元に還元し、音楽文化の振興と普及やその他の公益事業に役立てることを目的としています。今年度は公益財団法人びわ湖芸術文化財団と連携し、びわ湖ホール小ホールにて令和5年9月9日(土)14:00より「ヴェロニカ・エーベルレ ヴァイオリン・リサイタル」(ストラディヴァリウス1700年製ヴァイオリン「ドラゴネッティ」使用)を開催いたします。また、次年度以降は開催施設を公募にて選定させていただきます。

開催施設公募への応募資格は、公立文化施設の所有者もしくは管理者の方で、公演実施後に地元での文化振興事業を実施できる能力を有する方としています。

プレスリリース、公募要項については、それぞれ下記のリンク先をご参照ください。

プレスリリース
日本音楽財団・全国公立文化施設協会共同事業
ストラディヴァリウス・コンサートの開催と開催施設の公募について
プレスリリース PDFファイルが開きます

「日本音楽財団・全国公立文化施設協会共同事業 ストラディヴァリウス・コンサート」
開催と開催施設の公募について

ページの先頭へ