お知らせ

「文化施設の感染症防止対策事業」の応募書類の事前確認について

2020/06/05

応募書類の作成に際しご不安な方を対象に、6月12日(金)まで応募書類の事前確認を行っています。
確認を希望される場合は、メールで劇場・音楽堂等感染症防止対策支援室まで応募書類(様式1~5)を送信してください。
確認後に修正の要否を返信メールでお知らせしますので、原本は確認後に6月19日(消印有効)までに郵送ください。
なお、この事前確認は、採択を保証するものではありません。

作成に際して、以下の項目については事前にご確認ください。

備品の購入について

赤外線カメラや空気清浄機等の物品は、原則としてリースやレンタルにての確保となります。
その際の使用料及び借料の対象期間は補助対象期間(6ヶ月)内分のみとなります。
リース等が困難な合理的な理由(複数社を検討したが、必要となる機能が備わった装置がない、調達が間に合わない等)がある場合には購入を検討し、その具体的な検討理由を記載し、理由が客観的に確認できる根拠書類を添付ください。

見積書について

10万円未満の消耗品等は見積書は不要です。
10万円以上の発注見込額や委託費の場合は見積書が必要となります。
100万円以上の場合は同等内容での複数社の見積書が必要です。
ただし、複数社の見積書が提出できない場合には、具体的で合理的な理由書(様式任意)の提出が必要となります。

補助対象期間について

対象期間は年度内の2021年2月28日までとなります。
空調整備の改修事業の工期は同日までに終了する必要があります。

なお、問い合わせの多かった質問について、「よくあるお問い合わせ」を掲載しています。併せてご参照ください。

ページの先頭へ