お知らせ

新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(2/18時点)

2020/02/18

新型コロナウイルスに関して、当協会事務局にも問合せがきており、どのように対応すべきか、事態の推移を見守っております。
今後、状況の変化を受けて随時情報提供をしてまいる所存ですが、国の方から文化関係団体の長等宛てに事務連絡が発出されていますので、お知らせいたします。

なお、下記の関連情報ホームページでは、「国民の皆様へのメッセージ」として新たに、多くの方が集まるイベントや行事等の参加・開催について、参加される場合には咳エチケットや頻繁な手洗いなどの実施を心がけていただくとともに、主催する側においても、会場の入り口にアルコール消毒液を設置するなど、可能な範囲での対応を呼びかけています。
各館におかれましては、今後この点に留意してご対応いただきますようお願いいたします。

  1. 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文化庁)
  2. 関連情報ホームページ (新型コロナウイルス感染症の対応について)(内閣府)

    ※こちらのホームページに政府全体の情報がまとまっており、厚生労働省、外務省等が発信する最新情報もこちらから確認できます。

ページの先頭へ